FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ABSラジオで放送機器メンテナンスに伴う放送休止

先日夜明け前の仕事でラジオを聴いていて、ABSラジオの放送機器メンテナンスに伴う放送休止のお知らせに遭遇。
ABSホームページの番組表をチェックしたら6月8日(月)の早朝4時台および8日(月)~10日(水)の深夜1時から翌朝5時までの時間帯は通常番組が休止になっていました。
休止の告知はFine!!の時間帯しか確認できませんでしたが『来週火曜日のFine!!はメンテナンスのため休止になります』という感じの文言だったので、各曜日・各番組ごとにお知らせがあったと思われます。

臨時で終夜放送が休止になることはありますが、そういう情報は結構見落としがちなもので…。事前にわかってて遭遇するのは今回が初めてかも。
当日深夜1時になったらどんな感じに放送休止になるのか、通常の放送終了とは違った特別なアナウンスが流れたりするのかなど、予約録音してチェックしたいです。

このメンテナンスに伴い、ABSラジオでは6月8日(月)早朝の『Fine music』、8日(月)~10日(水)深夜の『オールナイトニッポン』『Fine!!』が休止に。
休止期間中は遠方の大出力局(TBSラジオ・ニッポン放送など)に周波数を合わせる、radikoプレミアム(有料)を立ち上げて聴くという手がありますが、ジブンは期間中のFine!!をradiko:岡山の山陽放送でお世話になろうと思います。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

あきのひかげ

Author:あきのひかげ
秋田県在住のラジオ大好き人間。
地元のラジオ番組を中心にメッセージを投稿してます。

このブログでは主に秋田(+周辺地域)のラジオに関する情報について発信しています。

秋田発ラジオ生活のTwitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。