FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年12月のエフエム秋田改編メモ

12月に入って、エフエム秋田の一部時間帯で改編がありましたので書き留めます。

<11月で終了>
『TALKING BAR VOICE~今夜もHangover~』 11月26日(木)終了 木曜18:30~18:55
『SATURDAY MUSIC LAB.』 11月28日(土)終了 土曜14:00~14:55

<12月より開始>
『上村愛子の一段一段いってみよう!』 12月3日(木)開始 木曜18:30~18:55(エフエム秋田でのネット開始)
『福山雅治 新番組(仮題)』 12月5日(土)開始 土曜14:00~14:55(実質、日曜夕方16時台に放送していた『福山雅治のSUZUKI TALKING F.M.』の引っ越し)
『ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!』 12月6日(日)開始 日曜16:00~16:55

木曜18時台後半(18:30~18:55)の自社制作『TALKING BAR VOICE~今夜もHangover~』は新聞の番組欄では最終回マークが付いてましたが、番組内でのトークによると番組の舞台となっているバーの改装工事を行うため一旦休むようで、年明けには再開するような感じでしたが放送再開時期についての話はありませんでした。
翌週から同時間帯にはJFN『上村愛子の一段一段いってみよう!』のネットを開始。同時間帯でJFNの30分番組を編成するのは2015年9月までの『JAPAN ハロプロ NETWORK』以来2か月ぶり。

長年日曜16時台に放送されていた『福山雅治のSUZUKI TALKING F.M.』は土曜14時台へ移動と共に、福山雅治さんによる新番組として再スタートするようです。
ちなみに日曜日のTALKING F.M.時代はFM三重を除くJFN37局ネットでしたが、土曜日への移動でFM三重でもネット開始。また、土曜14時台はTOKYO FM発全国ネットの番組をネットしていなかったFMぐんまはこれを機にTOKYO FMの番組に切り替わってます。
スポンサーサイト

TALKING BAR VOICEの一時休止と福山さんの新番組

『TALKING BAR VOICE』の一時休止は残念です。いつ再開してくれるのか、待つしかないですね。

『トーキングFM』が終了で、土曜午後14時から新番組がスタート。改編期でもいないこの時期になぜ?と思いました。ちなみにタイトルは『福のラジオ』だそうです。これにより、FM GUNMA・レディオキューブ FM三重を含めた38局ネットに。
なお、GUNMAで土曜午後14時から放送だった『KIKI-TABI~2 Thousand Miles~』は12/5から土曜昼12時に移動。『Disc-over Music -チャート式 音楽地図-』は11/28をもってネット打ち切りになりました。

『トーキングFM』の後枠『ももクロ』は、レディオキューブ FM三重では、『 LOVE Ra BEAT』という自社番組がある関係で、『安部礼司』とセットで未ネットです。

思えば、JFNの番組ガイドで年末年始の特番情報が出てます。エフエム秋田では年末年始の対応がどうなるか今から気になってます。

お体に気をつけて、よろしくお願いします。

PS ブログ移転しました。Mullerho-Zone http://ameblo.jp/mullen-rhodes/よろしくお願いします。

No title

マレン・ローズさん>>
返信が遅くなってしまい申し訳ありません!

『TALKING BAR VOICE』、再開時期がいつかは言ってなかったので大変気になります。

『トーキングFM』の終了に伴う改編は本当この時期に!?と驚きました。この件でのFM群馬とFM三重の情報ありがとうございます。群馬はこの改編で土曜14時台がTOKYO FM・JFN同時ネットに切り替わって大きな転機になりましたね。
『福のらじお』初回はちらっと聴きましたが、トーキングFMをネットしていなかったFM三重リスナーに向けて初めましてという旨の挨拶があったのが印象的でした。

そして年末年始の特別編成もどうなるのか気になりますね。
エフエム秋田の午後の生放送が『mix』になって初の年末年始で、昨年のように夕方の生放送のみ実施するのか、一昨年みたいに生放送全面休止でいろんなJFNの番組が放送されるのか…まだ予測ができません。
ハナキン桜庭編集部は新年1月1日も通常どおり放送ありと今日の放送で耳にしました。

★★★

ブログ移転の件、了解です。リンク及びブログ名変更します!
非公開コメント

プロフィール

あきのひかげ

Author:あきのひかげ
秋田県在住のラジオ大好き人間。
地元のラジオ番組を中心にメッセージを投稿してます。

このブログでは主に秋田(+周辺地域)のラジオに関する情報について発信しています。

秋田発ラジオ生活のTwitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。