FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年8月11日(木)の秋田ラジオ特別編成メモ

今年2016年から8月11日が祝日の「山の日」になったため、ラジオでも日中を中心にホリデースペシャルとして特別編成となっています。秋田では基本的に通常編成ですが、今回はその特別編成を書き留めます。

【エフエム秋田】
11:45~「あきたはいうえい人街ネット」(金曜12:50から移動)
11:55~「AFMさきがけニュース・天気予報」
12:00~「NISSAN NEW SERENA presents 安部礼司inサマー!~平均的な夏休み~」
12:50~13:00「リオデジャネイロオリンピック リポート」

エフエム秋田での山の日の特別編成としては「安部礼司inサマー」のみ。特番も日曜夕方に安部礼司をネットしている37局ネット(三重のみネット無し)ですが、ネット局によって特番の放送日時が異なっており8月11日(木)~14日(日)の間に放送されるとのこと。radikoプレミアムやドコデモFM・リスモウェーブを用いれば聴き逃しても他の局で追いかけられる上、4日連続で聴くことも可能。
また、TOKYO FMのみ8月11日(木)11:30~16:40に長時間特番「NISSAN NEW SERENA presents 家族そろってFUN FUN MUSIC♪ powered by 安部礼司」として放送されています(安部礼司inサマーは12時台に放送)。
ちなみに安部礼司inサマーの放送時間が50分なのは一部局で10分間の五輪情報番組があるため。

「あきたはいうぇい人街ネット」の放送時間移動は平日12:50に「リオデジャネイロオリンピックリポート」が編成されたためで、8月11日と18日は本来の金曜12:50~13:00から木曜11:45~11:55へ移動しています。11:30の自社制作「みたねビビットR」との流れ、意外としっくり来るような…。

★★★

他には定番編成ではありますが、エフエム椿台とFMはなびは祝日なので自社制作の生放送番組が休止。該当時間帯はミュージックバードの音楽が放送されていました。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

あきのひかげ

Author:あきのひかげ
秋田県在住のラジオ大好き人間。
地元のラジオ番組を中心にメッセージを投稿してます。

このブログでは主に秋田(+周辺地域)のラジオに関する情報について発信しています。

秋田発ラジオ生活のTwitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。